うまくいかないときは、、、運命を信頼する!!

IMG_1119

 6月から、パートナーのJoost が、
マイクロライトという小型飛行機の免許を取るために、
南イギリスに来ている。。。

キャラバンでの滞在はもうこなれているから、楽しい~

気候もカラッと、暖かく、、、
さいこ~~なのです~~
こちらの食べ物は、なんでも美味しいし、、、
マッシュルーム、ルッコラ(ロケット)、、ポテトですら
美味しいです~~

で、最近の私たちは、、、
シャバ的に言えば、、、
絶不調、、、、。
全てがうまくいかない。。。

特にヨーストの飛行機(マイクロライト)が、
原因不明の不調を起こしたり、、、

誰に聞いても、、、プロにお金払って聞いても、
原因がわからない。。

ですので、なす術はただひとつ、、、、

朝夕のFF瞑想を2回して、
ヨーストのひどいカルマを癒そうと(冗談)、、、笑


毎日瞑想に勤しんでいます。、、、。


人生生きてると、こういうことって、ありますね、、
うまくいかない、、、。

そこで私は考えました。。。

こういう、うまくいかない~みたいな状況で、
どういうふうな『あり方』が働くのだろう?

こういう時こそ、ワンネス意識(ノンデュアリティ)を持ち出すこと。。

ワンネス意識的な世界では、

「起こる事は、そのままで、完璧である。」

「あなたはそのままでパーフェクトである。」

「全てはそのままで素晴らしい~」

この考えの背景には、もうひとつのコンセプトがある。

『起こっている事に特定の真実としての意味はない。』


だから、逆に言えば、

『人生で起こる出来事に対し、自分の解釈によって
いかようにも意味付けできる。』

と、言えます。


ですので、例えば、

自分の銀行口座に50万円の貯金があるとする。

人によっては、

「私は50万も貯金があってリッチだ。」

また、ある人にとっては

「私は50万しか貯金がない、貧乏だ。」


このように、私たちは、自分が出来事に与える

『解釈』『意味付け』

によって、

考え、気分、人生への見方、人生のストーリーを決定している。


つまり、


自分の人生を、『解釈』によって、『創造』している。

だから、

「自分の銀行口座に50万円の貯金がある」

という事実は、本当は、それ以下でも、それ以上でもないし、
変える事はできない。

だけれど、
「50万円貯金がある」


という事実から


ポジティブにも、ネガティブにも、
人生のストーリーを作る事は、できる。

『人生を自分で創造する』

この事に、気付いて、
いつも、自分が、どんなストーリーを作っているのか
マインドフル、意識的でいられる事が、

スピリチュアルな学びからの
本当のパワー。

だから、私は、今回の出来事を、こう解釈することにしました。

「今、理不尽なことが起こっている
(がんばって、ベストを尽くしているのに、うまくいかない)
けど、

きっと、これは近い将来、逆のことが、


つまり、


何かとても素晴らしい、
奇跡的な良いことが起こってくるための
浄化の時期だと、、、。」

完全にポジティブ!!笑

これが真実かどうかはわかりませんが、
決まった真実がないなら、


良いストーリー(解釈)を自分で作り出す方が賢明かと、、、。


さあ、何が起こるのかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です