瞑想はあなたの新しい可能性を開く

IMG_0896
グリーン琥珀(アンバー)を拡大レンズで撮影。何万年もまえの空気が宝石みたいにきれい、、。

 

2013年5月、フルフィルメント瞑想を始めてから、
人生に色々変化が起きてきた、、、。

瞑想は、

「その人が新しい可能性を開くために乗り越えたらいいというような課題」

を、明確に見させてくれるようになる。

私にとって、
その頃、学ぶべき課題は、、、

「恋愛に幸せ感を依存しすぎるのをやめること!」

だった、、、

その頃の私は、
パートナーの彼の言動に振り回されている感じで、
不安定だった、、、。

(世の中の多くの人が、このような恋愛の悩みを持ったことがあるのではないかな?特に女子)

私は悩んで、、

最初、彼が悪い!と、彼に文句を言い、、
たくさんの話し合いもしたけれど、、、。
うまくいかなかった。、、

そして、気づいた、、、。

「彼にしあわせにしてもらう。」のではなく、

『自分のしあわせは、自分で生み出すしかない!』

と、、、。

で、思いついたのが、

「作曲とレコーディング」

時間があると、作曲にトライした。。。
そしたら、、
できるできる~🎶

たくさん曲が出てきて、、、楽しくなってきて。。。

作曲は好きだったけど、
あまり時間をとってやってこなかった。

セルフレコーディングもできるようになりたいと、
ずっと夢見てて、、

数年前に、たくさんお金をかけて習いに行ったりしたけど、、、、
(わざわざ、スペインのイビザ島まで1ヶ月習いに行きましたが、、、挫折。。)

このとき、再挑戦したら、何と!
いつの間にか、できるようになった~
(Joostにもたくさん教わりましたが、、)

彼にしあわせ感を依存していることからくる、
心の不安定から逃れるために

作曲、レコーディングに集中して、

美しい世界を生み出したい!

と自然にモチベーションがかかって、、、

そして、

「今では、自分でレコーディング全てやれるようになった~!!」

すごい〜

私にとっては、プチ奇跡⭐️

ずっと望んでいた夢がふっと、自然に叶ってしまった感じ。。。

FF瞑想が、この流れをくれたと思っています。

瞑想している時間は、
この世のドラマに生きる自分が一時停止し、

無限の世界 『空』 の世界にアクセスするので

悩んでいたことも、
もっと、大きな視点から俯瞰して観れるようになった。

 

つまり、『彼が何で自分の思い通りでないのだ!!』
と、文句の中にいる視点から、

 

『自分の不快な感情を「自分の責任」として捉えること』


 「空」から俯瞰(ふかん)ができ、、、

『しあわせ感を、彼の言動に依存しすぎていた自分』

 を認めることができ、
そこから、違いを作るために、

『自分でしあわせを生み出すこと、 作曲、レコーディングを始めた』

→自分でレコーディングできるようになる!

という長年の夢が、自然に叶った。
今では映画音楽などの作曲も、数件手がけるようになった。。。
(いちいち作曲するのに、スタジオを借りたりしなくて済んでいる!)

何て素晴らしい流れ〜
新しい可能性を開いた~!!

「瞑想」は、このような流れを自然にもたらすのだと思います。

人が、その人のダルマ(本質)をもっと表現するようになる。。

だから、悩みを「真剣に悩む」って、価値があるし、素晴らしいなと思います。

普通、人は、真剣に悩む勇気やパワーが持てず、
「諦めてしまう」
か、
「誰かのせいにして、文句を言い続けてしまう」
けど。。。

瞑想の「空」のパワーが、
悩みと向き合うパワーをくれ、


素晴らしい可能性の扉が自然と、開かれていく、、、

「瞑想」は素晴らしい能力開発ツールだと思います。。。

だから「悩み」に向き合うことは、

本当は、

悩みの下に、自分の新しい可能性が眠っていて、
悩みを解消したら、下にあったその宝物(新しい可能性)を
得ることになる。!

そう、考えると、悩みに向き合う価値、ありますね〜〜!!

だからかな?みんな、仏像とかは「瞑想」してる。
『瞑想』は、古代からのマジカルツールなのかも?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です