瞑想はハッピーを引き寄せる⭐️

IMG_3361

 

ここ2日、エックハルト トールのビデオを観てたら、、、
本当にクリアーな意識になってきた〜

彼が話しているのは、意識のふたつの状態

1、思考(ストーリー)の中に意識がある(捕らわれている)

または

2、今ここに(空)に意識がある

普通ほとんどの人は、
1の、人生のストーリーに翻弄されている状態、、、だ、、と、、

 

その話から、
以前参加した素晴らしいコースのなかで、
参加者の女性がシェアしてたことを思い出した。

「コースの後、電車に乗って家に帰っている途中、

電車の中で

『私はなんて孤独で、ひとりぼっちなんだろう〜さみしい〜』

と、
つらつら思っていた、、、、

そして、、、

ふっと気づいたら、、、、

自分は電車の中にいて、電車の中にはたくさんの人がいて、
ぜんぜんひとりぼっちではなかったことに突然気づいた〜〜〜!!

 

というお話〜〜〜。。

 

面白い。。。。

目からウロコが。。

 

私たちは、頭の中のストーリーの中に(翻弄されて)生きている。。。?!

 

 

もうひとつ思い出したのは、私の気づきで、

私が、
チェンマイで、フルフィルメント瞑想の長期瞑想コースに参加していたときの話。

サイレンスという、1日中、できれば寝ないで瞑想する期間のときに、

私は瞑想中、
以前起こった出来事(恨み節的な)をつらつらと考えていた、、、

その他、色々な思考が浮かんで、、は消え、、、
自動的なマインドのおしゃべりをただ、聞いていた。。。

で、、、

突然、、、、

 

ホテルの誰もいない部屋の中で瞑想していた自分に気づいた。。。

それまでは3時間くらい、その考え事(恨み節)の中にいて、
つらつらと過ごしていたのだ。。。

びっくりしてしまった〜〜

3時間も瞑想?!妄想?!笑

考え事して、じ〜〜〜〜っと、していて、、、

気づいたときに、

私はやっと「今ここ」に気づいたんだな〜と、、、

だから、

ほとんどの「苦しみ」は「自作自演」
自分の思考が作り出している

瞑想すると、本当にストーリーの自分から離れ、

今ここに意識が向きやすくなる〜〜

すると、ふっとしたことに愛や歓びを感じることができるようになる。。。

感動しやすくなる〜

楽器の音が綺麗に、感動的に聴こえるようになり〜〜〜
敏感になる感じが、私は好き〜〜

すべてのことの美しさが、見えて来る感じ、、、

そして、感動と歓びは、

歓びの出来事を引き寄せやすくするので、、

瞑想は、やはりハッピーを引き寄せる〜〜

瞑想、素晴らしい〜〜💓

 

ランキングに参加しています。
良かったら応援お願いします〜⭐️


瞑想 ブログランキングへ


音楽ユニット活動 ブログランキングへ


セルフコントロール ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です